ゆっくりむしのおさんぽ

アトピー、喘息の子どもたちと、すったもんだと、おもしろく楽しく生きるぞ‼️

濃縮セレナ

ギュギュっと、濃縮したよ 日産ノート 12歳です。 初代セレナさんより一年若いくらいですが、若く見えるでしょ?私みたい?(笑) 初代セレナさん、新車からのお付き合い。 218104キロメートル この道のり、 Qooのリベンジ出産を皮切りに Qooの1才半、ルン…

平和を

一年前に沖縄に ひめゆり平和祈念資料館も行った。 書いたアンケートを載せてもらい、送っていただきました。 友達の子どもさんも載ってました。 たくさんの子どもから大人の沖縄の戦争から平和を思う気持ちが込められています。 いい記念になりました。 平…

ヒメジョオン染め

わーい\(^o^)/ ヒメジョオンで、こんなに綺麗に染められた🎵 この、猛暑…でもヒメジョオンちゃんが呼び掛ける… 今、染まるよー❗️って。 昨日、汗だくでしたが… 楽しかったぁ(^^) 次は、よもぎも呼んでるわぁ〰️❗️

セブンティーン✨

昨日… ルンルン、明日、誕生日(ってことは、今日です) 明日は時間ないから… 前祝い 何がいい❓ 『百川』❗️ おめでとう かあちに、更に面白い人生を与えてくれてありがとう❤️ ルンルンは、第一子。 私を親にしてくれてありがとう❤️ 一緒に弟のQooを育ててくれ…

怖いが怖い。無知が怖い。

昨日、アシナガバチに刺されて 以前、子どもたちが和歌山山中でスズメバチに2ヶ所、二人ともが刺されてパニクりつつも、ちゃんとできてたこと、思い出しつつ対処。 なんでパニクったかは、やっぱり、恐怖感と、サラに子どものことって、親はヒートする。余…

かぁち美容院💖

肩まで伸びた髪をバッサリ🎵(^^) カット前の写真とりわすれた❗️ ご近所のsちゃん💖 かわいー💖 楽しかった🎵 いくら?って聞かれて これは、趣味だからもらえません。 で、ビール🍺になりました(^-^)v

千葉へ

おとといの施術の流れで、千葉へ🎵 KIYATAの作品展示のような(笑)オープンハウスを見に行き 中古車を見に行き 電池ギリギリで行ったカフェがチョー当たり🎯で カラダも胃袋も居心地よくて(^^) いいエネルギーが繋がる善き日、いい旅🎵(^^) ありがとう💖

温まってます💖

おととい、ヤットヤット❗️給湯器つけました❗️ ヤフオク3万5千円。取り付け4万円。 3週間、ガンバった❗️ 沖縄だと思って、キューバだと思って、とか(笑)水浴びはきゅっと引き締まるね〰️なんと言いつつも 寒い日もあったしね、 大鍋にお湯沸かして、大鍋持…

16日土曜日 所沢高校ギター部定期演奏会

所沢市文化センター ミューズマーキーホール 開場16時 開演16時半 入場無料 いよいよ明日は、 ルンルン所属の所沢高校ギター部の定期演奏会です。 ただですよ。 でも長そうですよ。気長に。 一年生ルンルン出番は1部終わりの方 カッコいい『ディアブロ …

見て❗️読んで❗️言い続ける❗️

三者面談に所高へ ルンルンが、これ見て❗️ ロッカーに貼ってある新聞広告 ↑…その名は『香害』 柔軟剤や洗剤の人工的で過剰な香りに苦しんでいる人が増えています。 香りに含まれる化学物質がめまいや吐き気思考力の低下えお引き起こす化学物質過敏症の原因の…

無事に関空💖

無事に、バス、電車、バス乗り継ぎ成田空港 ホッとしてブランチ Qooの作ったほうれん草のごま和え、ゆでジャガイモのココナッツオイルとマザーペッパー、野菜はじいじの。 おこわ(おこわは作っといて冷凍、自然解凍でも美味しいから、作って置いてある) 本日…

もぉ〰️〰️((T_T))‼️

もうさ❗️ 5分前に 『寂しいけどぉ、かあちガンバってくる❗️』ってハグしてゴロゴロバタバタ家を出てきたんですよ バス停に2分前。 あーヨカッタヨカッタ… … … … ウワァ❗️ケェータイー❗️わすぅレェタァ〰️〰️ 心で 『ギャァ〰️〰️❗️ ドーシヨォォぉぉ〰️〰️…

宿題のBGM

キューバ音楽🎵

ウォーキング

おはようございます 朝、5時半くらいに起きて おべんと作って 6時過ぎから足揉んで ラジオ体操が始まる(我が家は朝、NHKラジオ) 第一が終わって首を回してると ルンルンが『行ってきまーす❗️』 7時前くらいにゴミを持って Qooが『行ってきまーす❗️』 …

『長沢くん』

↑玉葱切ってて、おもむろに。 さっきの会話 る『わたしって学校で浮いてるかなぁ』 か『そうだねぇ、かあちもPTAの中で浮いてると思うけどねえ』 る『ウン、浮いてるよねぇ』 『あ、そうか、じゃあそのくらいか❗️』 ……

鯉のぼり

8年ぶりに泳いでます🎵

昨日、山から細切れにしてくれた松の木をQooとおじさんとワタシで汗だくで降ろし 持って帰ってきた さあ、ここからも一仕事 ご近所さんから最強なクサビをおかりして グイグイと片付く いい道具だわー❤️ ミキミキと木の割れていく音が気持ちいい Qooにもやら…

自画自讃

ここで一句味覚から目覚める 母の朝 サツマイモ、ゴボウのココナッツオイルで揚げた天ぷらひじきのニンニクオイル炒め庭の夢咲菜の茹でたの酵素玄米ご飯これに味噌汁。素晴らしい✨\(^^)/ 今週もはりきってイコー❗️

ピカピカ✨エネルギー

葉っぱの上にキラキラ朝露たちの楽し学校❓ そーよね、ガッコーって本来うれしく学ぶとこだよね✨ うちには、ソーばっかりじゃなかったからさ。 毎日、ルンルンとQooの新しい学校生活の土産話に時間が足りないくらい❗️(^^) Qooも、フルタイムで中学校行ってま…

全員集合〰️🎵

たのしくやってるよ🎵 飯能市立 名栗中学校 一年生5名

葛藤

Qoo、中学校入学 ルンルン、高校入学 うち流の一年の有意義な時間を過ぎて また世間に合流しつつも初日から 胸の奥に引っ掛かる、違和感か。 何を目指してるのか? どこに行こうとしてるのか? 目先のもの優先の業務に押され 今までとの生活のギャップに Qoo…

ボタン

23日、小学校卒業式に、今度の中学校の制服で。 愛情たっぷりの御下がりがブッカブカで、 手足縮める作業をして、試着。 Qoo 『ガクランが良かったなぁ…』 かあち 『そーなんだ、ガクラン好きだだ?』(遠州弁) Qoo 『第一ボタンあげたかったなー…』 … まだ…

公立の学校の式

先日、めでたく?Qooも小学校6年生、3学期、午前中を登校して、楽しそうに卒業しました。 ルンルンは、小、中を和歌山で卒業、 ルンルンが小学校3年まで行った小学校を Qooが卒業、そして地元中学へ、 ゆっくりむし親子、世の中ギリギリのラインをマイペ…

春休み、西へ❗️ゆっくりむし👣

23日Qooの卒業式あと、夜、静岡到着 24日、いつもの『こめぬか酵素風呂御前崎店』で、あ〰️❤️すっきり~✨ 静岡は、しっかり春🌱🌷🌱 田んぼに水が溜められ 菜の花、さくら、チューリップ 今日の夕方、和歌山につくよ😃

みんな❗️ありがと〰️❤️

ルンルン、Qoo、ちっちで作ってくれました😃 うち的な、卵なし、豆腐のクリーム❤️

納豆も買わない、作る

申し訳ないほど簡単で、ウマイ❗️ 大豆、一晩水につけたあと、圧力鍋で18分 ザルにあげて、ちょっと熱冷まして市販の納豆混ぜて 電気毛布(一応電磁波カットのゼンケンのです、これ)でくるんで、もうひとまき毛布でくるんで、24時間で出来上り。 ちょっと…

さすが神様、染みるお言葉

赤子に肌を離すな 幼児に手を離すな 子どもに眼を離すな 若者に心を離すな 子どもと遊ぶお母さん豹なんだって。 ここには庚申信仰の逆説があって 見る猿 聞く猿 話す猿、の絵もあって、フムフム、と。 これからは、こっちダナー。 大事なものをちゃんと見て…

朝一番の散歩 初チョットコイ、チョットコイ🎵 一生懸命な感じ 朝のコーヒーのとき 庭から ほーおー…ほけきょ、ほほほぉーほけきょ✨ 丁寧な感じ

ハライチの朝イチ

二回目の朝イチに出店したよ 和歌山のちかちゃんもご一緒出店(^^) 『さとみちゃんでしょー⁉️』と、幼稚園のママ友の友達との再会 偶然に、その3人ともが、ここで! 『ガチャ姉⁉️』なんでここにいんのー⁉️と、指差し合いつつ 独身時代のライダーキャンパーと…

じいじの薪棚

いい感じ〰️✨