ゆっくりむしのおさんぽ

アトピー、喘息の子どもたちと、すったもんだと、おもしろく楽しく生きるぞ‼️

CUBA旅のじゅんびー🎵

f:id:yukkurimushi:20170914195504j:image

ひとつめは、モーターサイクルダイヤリーズ

ふたつめは、ブエナビスタソシアルクラブ

これで、4つ。

グイグイとチェゲバラの世界に入って行く✨
f:id:yukkurimushi:20170914200417j:image

f:id:yukkurimushi:20170914200336j:image

 伊藤千尋さんの『キューバ

とっても勉強になったよ❗️

短命だったけど、愛の戦士イケメンヒーローのチェゲバラと、

長く長く強く戦い続けたフィデロ カストロ

絶妙なコンビと、熱い人間味溢れるCUBA

さらに楽しみになってきた❗️


f:id:yukkurimushi:20170914203005j:image
これも。

アメリカ、ソ連の狭間のCUBA

出てこないけど、この冷戦の時に沖縄の基地に核兵器が装備されていた事実。。伊藤さんの本に載っています。


f:id:yukkurimushi:20170914195811j:image

 仕込みネタの修正中のQoo…🎶


f:id:yukkurimushi:20170914195832j:image

ルンルンの先々にも使うだろうと、オークションで探して探してやっと買った電子辞書。スペイン語入り❗️

ヤッホー👋😃

 

よかったら、星マークをポチッとお願いします🙇⤵️