ゆっくりむしのおさんぽ

アトピー、喘息の子どもたちと、すったもんだと、おもしろく楽しく生きるぞ‼️

高校

ルンルンの、行ってみようかな?って高校の説明会に行ってきたよ🎵

 

ここに来ているまわりの中学3年の子らと顔つきが違う。

 

一年高校に進まない決心して

関東へ仮引っ越し

みんなで憲法ミュージカル、稽古、出演

和歌山からの引き上げ、お別れ

この出来事の背景や、実現するための行動のイッコイッコがルンルンの成長の糧になったんだナーって思う。

 

頑張ってここに入ってね、入れるといいね、とも思わないし、言わない。

 

今年の選んだことが、中学3年の最後のテストに出なかったこと、出席日数が少なくなったことで3学期の成績がガクンって悪い、という結果。

確実に不利だろうけど。

でも、全く後悔はないし、この選んだ経験は、高校に選ばれる選ばれないことなんか、へ、でもない(^^)

 

ただ、自分がやりたいこと、好きにやったらいい。気に入るように。

きっと自分にあった道が開けていくと信じてる。

 

 

どんな未来が繋がっているんだろうな✨

 

ルンルンの、嬉しそうな楽しそうな顔が先にもっともっと続いていきますように✨


f:id:yukkurimushi:20170916222158j:image

f:id:yukkurimushi:20170916222141j:image