ゆっくりむしのおさんぽ

アトピー、喘息の子どもたちと、すったもんだと、おもしろく楽しく生きるぞ‼️

喘息トンネル越えたよ❗️


f:id:yukkurimushi:20171102100826j:image

キューバカット✂️した…18日過ぎた顔です。(当時の写真がなくなっちゃったのが残念ですが)

特徴は、両脇、襟足を青いくらいにバリカンで、トップは長め。

前髪が、短くまっすぐ一直線❗️

 

キューバから帰国して、台風やら、寒さやらで、ずっと喘息だったけどー

(キューバでは、喘息なかった❗️)

抜けたよ❗️

 

でも、今までと違うのは、

吐かないこと❗️

酸素濃度低くなって、毎回すべてを拒絶しなくちゃいけないくらいの状態から

吐かなくなったこと。

 

吐かないということは、

水分ももちろん、食べられるし、体力の消耗も少なく、維持できること。

以前は、吐いて、吐いて、2、3日飲めず食べられず、寝られずの命を激しく燃え尽くすような喘息だったのが…(涙)

 

吐くこと自体、スゴいエネルギー使うし、涙出てくるくらい悲しい。生きるのが悲しくなるくらい、悲しい、、。

 

今、喘息の夜の後でも

『お腹すいた〰️』って起きてくる嬉しさ。

 

体力が維持できれば、

喘息だって、彼の中の治るときまで待つことができる✨

スゴいことです✨

 

スゴいからだの進歩✨

 

わたしの荷が、半分以上減りました✨

わたしの産んだ命の大きな責任を、賭けのように、祈ってた怖さが減りました✨

 

Qooの苦しい時間に生活も、想いも、生き方も否定されているような、牛耳られる感じから解き放されました✨

 

スースー息のできるありがたさ✨

 

また、前に進もう❗️

 

感謝✨