ゆっくりむしのおさんぽ

アトピー、喘息の子どもたちと、すったもんだと、おもしろく楽しく生きるぞ‼️

飯能ネコランド


f:id:yukkurimushi:20171109190743j:image

同じ、ここ、飯能のネコちゃんたちのマザー・テレサ✨に会ってきたよ🎵

 

おうちに数十匹いるんだって❗️

人間はMちゃん、ひとり❗️

福島の避難で置いてかれちゃったネコちゃんや、さまよってる子や、そこで生まれた子達。

福島にいたゆえ、水も飲んだだろうし、

抵抗力が低かったり、ネコエイズの悪化が早かったり。小さい動物が人間よりももっと先に症状も出るんだろうね…

 

近所で、ネコを保護してる方が亡くなってしまって、そこのネコちゃんたち。

もともと飼ってるネコちゃんたち。

 

ワンコ君たちもいました。

ペットショップで、買ってもらえず、奥に置かれてたワンコ君も。

 

みんな、興味津々で、じーっと見てる子や、ベロベロする子、遊んで遊んで🎵のワンコ君、自由な顔してた。

幸せなんだね❤️よかったね❤️

 

ルンルン曰く、たくさんのネコたちの家にMちゃんが、飼われてる状態のよう?

 

スゴい愛💓だナーと、思います。

こんだけたくさんの生き物の命に責任をとる。

人間は、我が子さえ、育てられない人もいるのにな。自分の命さえも。

 

そうMちゃんは、

M先生です✨

素敵なダンスの先生なんです。

 

静岡の柿をお土産にしたら

帰りに埼玉の柿をいただきました(笑)

 

いろいろとっても学びになった日でした。