ゆっくりむしのおさんぽ

アトピー、喘息の子どもたちと、すったもんだと、おもしろく楽しく生きるぞ‼️

ゆーけゆーけーQooやー、どんとーゆーけー


f:id:yukkurimushi:20180124120018j:image

 今日は、個人的に中学校に午前中お邪魔しに行ったQoo。

 

キューバ前後は相変わらずの喘息に生活を牛耳られてたのが、

最近はやっと、やっと、(今度こそ、今度こその苦節12年…)喘息らに、縁遠くなってもらえた感じで、

留守番を頼んで、今回のかあち単独和歌山出張が実現したわけです✨👏(友達協力で楽しくできてたのも、元気の素!)

結構というか、かなり、いつも綱渡りです。

見えないでしょうけど(笑)

 

いざ、次のステップにやっとです。

楽しく中学生になれるのか。

今のQooが、毎日行ける学校がここに存在するのか。

 

ただいま、小学校も1日おきにおためし中。

なんせ、複式(2学年合体)クラスに14人もいるので(和歌山じゃ、小中合わせた全校人数!)同時に合成洗剤臭が溢れます。

 

帰ってくると、移り香。奥にちょっと喘息が控えてることも。

でも、なんとか、セーフ!の今のところ。

雪の日も、かすかな喘息で済んだって✨

 

教室にいつも置いてある臭いを発散してる、給食袋の置場所を変えてくれました。

消毒用アルコールを教室の外側に置いてもらいました。

 

持続して

健康維持して行けるのが、第一❗️

 

家の空気清浄機とマイナスイオン機を持ち込みしつつ

この試みができるとこまで、やっと来たんです。

 

みんなと学校に居られて、嬉しそうで。

このまま、強くなれ!

そして、やりたいこと、諦めずに、伸び伸び❗️

未来の可能性をどこまでも、広げられすように✨