ゆっくりむしのおさんぽ

アトピー、喘息の子どもたちと、すったもんだと、おもしろく楽しく生きるぞ‼️


f:id:yukkurimushi:20180423172652j:image

昨日、山から細切れにしてくれた松の木をQooとおじさんとワタシで汗だくで降ろし

 

持って帰ってきた

 

さあ、ここからも一仕事

 

ご近所さんから最強なクサビをおかりして

グイグイと片付く

いい道具だわー❤️


f:id:yukkurimushi:20180423173625j:image
ミキミキと木の割れていく音が気持ちいい

Qooにもやらせようと思ってたら

節にクサビがはまって動かない!


f:id:yukkurimushi:20180423173538j:image


結局、Qooと、裏返したり

バールさしたら、それも抜けなくなったり!

豆できそー!とか言いつつ

あーだのこーだのと、

代わり番子で木と格闘…遊ぶ

 
f:id:yukkurimushi:20180423173704j:image

f:id:yukkurimushi:20180423173716j:image

こんなこと体験できることがうれしい。

 子どもと共有できるって、いい。

 

冬を暖かくするために

今から準備

からだを使う。

 めんどくさいけど

お金で買うんじゃなく、ぽちっととかじゃなく

ヒエー!とか言いつつ
f:id:yukkurimushi:20180423175308j:image

生きてる実感

 
f:id:yukkurimushi:20180423175321j:image

そう、これが好きだわ〰️

 

今日、抜けてよかったわ❤️

悩みと解決

大変と達成感

不幸と幸せ

この紙一重がイチイチ、ワザワザ好きなのか…

めんどくさい、あたし。