ゆっくりむしのおさんぽ

アトピー、喘息の子どもたちと、すったもんだと、おもしろく楽しく生きるぞ‼️

ウォーキング

おはようございます

朝、5時半くらいに起きて

おべんと作って

6時過ぎから足揉んで

ラジオ体操が始まる(我が家は朝、NHKラジオ)

第一が終わって首を回してると

ルンルンが『行ってきまーす❗️』

7時前くらいにゴミを持って

Qooが『行ってきまーす❗️』

 

ちょっと落ち着いてコーヒー☕️タイム

 

この時間、ラジオは繰返し面白くないニュースばかりでつまんないから

 

この時間に歩くことにした。

 

着替えて

 

今まで平面を歩いてたけど

もうちょっと変化とカラダエンジン回転をあげたくて

立体へ 山へ

そう、すぐそばに『竹寺登山道』がある

なんて素晴らしい環境でしょう✨


f:id:yukkurimushi:20180529085304j:image
f:id:yukkurimushi:20180529085320j:image

きもち、いい✨

山の空気の中に

みどりの空気

いつも違う

足元も変化に富んでる

大地の上  木の根が生きようと、はう登山道

蝶々が寄り添って

葉っぱが手を降る

深呼吸をいっぱいして

降りてくる

だいたい40分くらいかな

今日は、ちょっと忙しい日常にお疲れQooがお休み

一緒に

 
f:id:yukkurimushi:20180529085344j:image

f:id:yukkurimushi:20180529085409j:image

途中、トンボの脱皮のあと富んでゆくのを眺めた

スゴイね

きれいだね

ワァー翔んだぁ❗️

なんでもない日常に光るひとこま

こんなのが一生覚えてる大事な思い出なんだろうな


f:id:yukkurimushi:20180529085417j:image

 足が元気に嬉しそうだと

ココロもカラダも丸ごと全部、元気になるよ

なんて簡単✨

とりあえず、動こう、歩こう。

続けるために、メンテナンス

楽しく、のために、メンテナンス