ゆっくりむしのおさんぽ

アトピー、喘息の子どもたちと、すったもんだと、おもしろく楽しく生きるぞ‼️

濃縮セレナ

ギュギュっと、濃縮したよ🎵
f:id:yukkurimushi:20180731083822j:image

f:id:yukkurimushi:20180731083751j:image

日産ノート 12歳です。

初代セレナさんより一年若いくらいですが、若く見えるでしょ?私みたい?(笑)

 
f:id:yukkurimushi:20180731083851j:image
初代セレナさん、新車からのお付き合い。

218104キロメートル

この道のり、

Qooのリベンジ出産を皮切りに

Qooの1才半、ルンルン5才から、アトピー対策に日本中の温泉巡り旅、5年かけた四国遍路旅

薪ストーブの薪運びも。

地震で家で寝るのが怖くてセレナちゃんに寝てたし、

和歌山への自主避難、家に住むまでの家代り、引越し。

西へ東への繰り返し7年

憲法ミュージカルの通い練習

家に来ても、カビやホコリで寝られないときの子どもたちの居場所

かぁち(私)に怒られて寝たときも、

ただここ良くて寝たときも。

 

そして、引越し。

 

今まで共に、たくさん過ごしました。

車以上の存在感で、

頼りにできる家族の一員。

一員どころか、セレナちゃん無くして今まで語れぬ我が家の道のり。

 

嵐の夜も

吹雪の夜も

ご飯作って

布団敷いて、寝袋でも寝て

移動して

この中で、泣いて笑って旅をした。

共に21万8千キロ

 

この珍しいオレンジセレナちゃんに、東京あきる野、埼玉飯能、和歌山で住みながら、たっくさんの方々に手を降ってもらいました。

 

八王子ナンバーで、和歌山にいたとき、和歌山の方々に、『うちの子どもが、(親戚が、)そっちにいるんだよ』って、しょっちゅう話し掛けられたっけ(笑)

 

このセレナちゃん=わたし、だった。

 

そのまま魂を2代目に乗せました。

 

布団ひけないけどね

身が軽いよ、燃費1.5倍良くなったよ

もう、引越ししないからさ(祈りを込めて)、コンパクト。

 

スイスイ動いて気持ち良さそうよ🎵

 

2代目は10万キロからのスタート

また末永く💖よろしくお願いします🙇⤵️💖

f:id:yukkurimushi:20180731083919j:image

引き継いでるからお別れじゃなくて、まだまだ旅は続きます。

 

でも、この初代セレナちゃんには、どう言っても足りないくらいの

大感謝❗️❗️

本当にありがとう💖