ゆっくりむしのおさんぽ

アトピー、喘息の子どもたちと、すったもんだと、おもしろく楽しく生きるぞ‼️

ピカピカ✨エネルギー


f:id:yukkurimushi:20180419082737j:image
葉っぱの上にキラキラ朝露たちの楽し学校❓

そーよね、ガッコーって本来うれしく学ぶとこだよね✨

うちには、ソーばっかりじゃなかったからさ。

 

毎日、ルンルンとQooの新しい学校生活の土産話に時間が足りないくらい❗️(^^)

Qooも、フルタイムで中学校行ってますよ🍀

 

いい着陸❤️

 

(今のとこ❓

と、今までもいろいろあったからどこか保守的なココロもどこかで持ちつつね(^^))

 

ルンルンは、

自由、可能性がぐんと手にしたようなキラキラな顔をしています✨

 

私服の公立高校で、

毎日ラフな格好で、こっちも制服を見なくていい楽な気分❤️

(どんだけ、私が制服を嫌うのか(笑)…軍隊みたいな、個人を学校で見分ける差別や、統一されるの…根強くキライよ。ついでにワタシの高校経験では、毎月の検査で、教師が待ち構える中で、眉毛上1センチの前髪、膝ついて11センチ?のスカート丈を計る…なんなの〰️⁉️と思い続け、こんな反骨なワタシが育ってしまったわよ❗️)

 

今まであまり興味のそそらなかった服にも、考えたり🎵

(全くってくらい買ってあげてないし、店にもほとんど行ってない…そんな余裕がなくて悪かったなぁとも思いつつ、有り難い豊かな御下がりあったしね❤️)

 

先生たちも、この高校のOBです❗️と自己紹介に、自分自身の楽しい話をしたり(ここ大事だよね、仕事だけで教師してもらいたくない)制服なくっていいよねって個人の違いがいいよねって、言ってるんだって。

 

生徒もすこしづつ馴染みながら、

そんな校風の個人を認めて、伸ばそうとしてる空気感✨に居心地が良さそうで、

団体の窮屈さというより、集まりの嬉しさが伝わってくる。

 

ここに縁を繋げてもらえて感謝です❤️

 

人生、いいとき、辛いとき、あるけど

全ていいことに繋がってるって信じてる。

 

ルンルンには、やっと、肩の荷もおろして伸び伸び泳げる川に放してあげたみたいで❤️

母かあちは、ホッとしています🍀