ゆっくりむしのおさんぽ

アトピー、喘息の子どもたちと、すったもんだと、おもしろく楽しく生きるぞ‼️

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい音

冬の夜長 レの音かなぁ❓ 炎の音が耳を癒してくれます 肌を、ホンワリ優しく暖めてくれます 遊びに来てね🎵

疾風のように現れて疾風のように去って行った❗️

この前来て、階段が危ないからと言って またやって来た。 じいじとばあば 手すり、きれいに設置されました✨ 薪棚に手を加えて 植えた夢咲菜の追加の冬支度と。 ご機嫌斜めのQooの話も聞いて ルンルンが作ったお昼ご飯食べて 帰っていかれました。 朝、8時半…

埼玉ゆっくりむし27日~

自動巻きタイプのゆっくりむしは、 うれし楽しエネルギーが満タンでーす🎵 年内あと1ヶ月ですよ❗️お早めにどうぞ✨ 静岡、菊川出発です🍀 午後には名栗ですよー シルクはUVカットです❗️ 優しく染めたゆっくりむしのストールいかがですか(^^)

じいじの干し芋作業❗️始まったよー❗️❗️

遠州のビュービュー風が吹いて 寒くなってきた✨ さぁ、『じいじのきんりー』(切り干し芋)作業始まったよー✨ 出来上がりは、来年1月以降ね🍀 待っててね❤️ 麻雀じゃないよ ばあばの内職 朝は、ラジオ体操 ルンルン🎵眠いね。

12歳で初めて単独、ジジババと水入らず✨

生まれてからずっとずっと、 離れることが怖いし 任せられない 預かる方も怖い 喘息 私とルンルンで、和歌山行ってる間 生まれて初めて、近いところじゃないところで、 単独で一週間離れました✨ Qooの自信の一歩に✨ 私の安心と✨ 家族のステップアップと。 実…

和歌山出発✨また来るよー❤️

自転車2台、スノータイヤ、椅子、みかん、柿、諸々。相変わらず大活躍のセレナさん🚐 よっちゃん聞いてくね🎵ありがとう❤️いい1週間だったな~✨

和歌山公演 千秋楽✨

友達の家で カフェ 扉さんで そして、新城区長さんちでの千秋楽は❗️ なんと❗️美味しいカレー付きデザート付きお土産に和歌山付きデスー✨嬉しすぎるぅ❤️ ごちそうさまでした❗️❗️ 昨夜から寝る時間も少なくなっても、用意してくれ…(T_T)本当にありがとうござ…

和歌山の道は、キューバに続く✨

劇場で観るのを諦めてたのに… 偶然に こんな、和歌山で(失礼(笑)でも、私の一部が愛すべき和歌山人として。)❗️ なんて❗️奇跡✨偶然、今日の半日だけ空いてて(明日は和歌山から東に向かいます)午前の一回のみの上映。それも今日はレディースデーで、1100円…

幸せ😃💕大成功❗️(^^)✨

扉さんでの『キジムナー』上映会 沖縄のこと 私たちのもそうだけど、仲間キャストの熱演を観てもらえたこと 和歌山で観てもらえたことホント幸せ✨ ひとりだけで、頑張ってたんじゃなく 応援して共感してくれる…上映が始まって この空間を観ながら、涙出た❤️…

ドンドン加速しています❗️

桃山、新城、毛原 和歌山市 嬉し楽し右往左往🎶朝出て、帰りは深夜🌠 わたしを〰️待ってる〰️人がい〰️るぅ〰️施術して ご飯およばれ✨とか。 もー💓ありがたーい❗️ もー💓おいしぃ〰️❤️ 扉さんで、明日の上映会のプロジェクターチェック❗️❗️ 帰りに、花山温泉♨️

和歌山ゆっくりむし👣の隠れ家

おはようございます✨ 久しぶりの☔️のしっとり✨ 今、お世話になってる ここ🏠 紀美野町野上の iちゃんち おじいちゃんが室戸台風の頃、建てたって ここでお母さんの足もみ👣の時、よく聴きました。 日本文化を肌で感じられる古民家✨ いいオウチです✨ iちゃん、あ…

桃山のカフェムロさん De ゆっくりむし👣

休憩にママのスペシャルマロンケーキ ここにある栗の木ので、いずみさんが一生懸命剥いて…の。秋だけのスペシャルです✨ これでもう終わりだよ✨また来年✨ カメラマンヒロさんが、カッコヨクトッテクレマシタ✨ こんな、久々に来た出張の和歌山での、 ムロさん…

ぬか袋ホッとパック💓

冷えてきたね〰️ 喉痛い方や、血圧が上がってる方とか。 冷えに弱い腎臓さんが、大変だよ〰️って困っています❗️ 温めて応援してください❗️ 腎臓さんが、元気だと、血圧安定腰痛予防物忘れ防止白髪防止シワシミ防止 若々しく✨素直で優しく❤️ いいことイッパイ…

さー❗️和歌山だー❗️

ばあばの持たせてくれたおかずに、 ほうれん草とお揚げを炒めて、お弁当持って、さあ❗️ サクッと、高野山 お大師さん、いつもありがとう✨かつらぎ町新城新城小学校が、素敵に生まれ変わってた❗️ここのベンチで紅葉を眺めながら、お弁当この小学校の時間は、 …

和歌山来たよ❗️ただいま❗️

今日のところは、岩出市の幸の湯♨️ ご飯付きで、1030円

玉ねぎの皮染め✨

優雅な➰🎵川で洗うのも、冷えてきた〰️✨ 秋色✨ 綺麗だなぁ🍀

今日も1日、よく働いた❗️

ルンルン中心に、『いつもの✨』美味しいもん✨作ってるよー😁 本人の調子、『まあまあ』のQooは、ばあばの内職のお手伝い かーちは、セレナちゃんの洗車、空気圧チェックして。 夜はいとこと、ゲラゲラ(笑)

行くよ〰️‼️西へー‼️

ナチュレオココナッツオイルを大さじ1杯と、塩を入れて炊いて、刻んだ梅干し混ぜて、 おにぎりウチに残ってる野菜を、ナチュレオ ココナッツオイルで揚げ焼き。マザーソルトをパラリ。 シンプルがただ、旨い。 名栗の鳥居観音で もみじまつり 自由の森学園…

キューバ土産

キューバのラム酒を入れて作った ココナッツオイルと、喜界島の黒砂糖とココアで作った簡単チョコ🎵 会えた時に❤️

なかなか…💧

いいときは、つかの間 結局、ずっと低空飛行のQoo 毎晩、ハーモニカの高い音みたいな、呼吸の音。 うちでできること。 足もみ らっけん よもぎむし ビワ灸 プロタンディム アクシオ ちょっとよくなる また苦しくなる ちょっとよくなる の繰り返しだけど でも…

ゆっくりサッパリはみがき粉、できました✨

ゆっくりサッパリはみがき粉 市販は、恐ろしい量の化学物質大行進❗️ 口内炎に悩む人は、まさにそれが原因かも知れません。。 間違えて、小さい瓶を買っちゃったんだけど なんか、かわいいわ💓 だから、使ってほしくて思いきって値下げ💴✨👛よ😉➰💕

台所に出た‼️

冬瓜カッパ

飯能ネコランド

同じ、ここ、飯能のネコちゃんたちのマザー・テレサ✨に会ってきたよ おうちに数十匹いるんだって❗️ 人間はMちゃん、ひとり❗️ 福島の避難で置いてかれちゃったネコちゃんや、さまよってる子や、そこで生まれた子達。 福島にいたゆえ、水も飲んだだろうし、 抵…

干し柿

これまた、静岡実家の渋柿を、剥いてから❗️父が持ってきてくれました。 和歌山でも数年トライしてきて、うまくできた試しがない… 今度こそ、カビさせないように🍀 剥いてすぐに焼酎済み。 毎夕、家に取り込んで 猿にとられないように❗️ ウマクデキタライイナー✨

和歌山 16日 カフェムロさん

和歌山ゆっくりむし少しづつ予定が埋まりつつありますが 16日にも、カフェムロさんで ゆっくりむしdayしまーす✨ からだの大掃除❗️足もみ&足圧 90分コースあと、お二人 7500円 足もみ30分 コース 3000円あと、3人 ログハウスのあったか ムロ…

うちのゴールド人材✨

静岡の小笠から、じいじばあばが、薪棚を造りに名栗まで来てくれました 荷物満載のケートラで。 (うちに冬用の掛け布団がないから、布団も持参) 78歳と、73歳。 (わたしより、無謀か?(笑)…いやいや、いたって常識的。田舎の上の世代は強し❗️) 頑丈です…

ふうてん執筆中

和歌山行きに持っていきたいと思いながら キャー❗️今週じゃん❗️ と、やっとおしりに火がついた〰️💣💥 沖縄やキューバのこと、いっぱいありすぎて〰️😱 A3両面2枚になりますー。字も小さくなった➰。老眼の方(私もそうだけど…)、ごめんなさい❗️

うれしいトレペ

静岡の主婦起案の『うれしいトレペ』 トイレットペーパー 100個 買いました 雜古紙(いい古紙は、いい紙に)を使って、 無漂白(漂白はダイオキシンが発生する)で、 きゅっと、長持ち100メートル巻き❗️ 安いし、環境負荷低いから❤️ いつも、ご近所と分け…

イカしてる

いい日だったね✨

文化の日生まれだから、文化祭がいつもセット✨祝日だし、祝ってもらえて幸せだねぇ名栗の学童のイベントで、動物のふれあい❤️ かわいい男子 幼稚園時代に同級生のお母さんに声かけてもらったり 6年ここにいなかったけど うちのニュースを見てたよって。 嬉…