ゆっくりむしのおさんぽ

アトピー、喘息の子どもたちと、すったもんだと、おもしろく楽しく生きるぞ‼️

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボタン

23日、小学校卒業式に、今度の中学校の制服で。 愛情たっぷりの御下がりがブッカブカで、 手足縮める作業をして、試着。 Qoo 『ガクランが良かったなぁ…』 かあち 『そーなんだ、ガクラン好きだだ?』(遠州弁) Qoo 『第一ボタンあげたかったなー…』 … まだ…

公立の学校の式

先日、めでたく?Qooも小学校6年生、3学期、午前中を登校して、楽しそうに卒業しました。 ルンルンは、小、中を和歌山で卒業、 ルンルンが小学校3年まで行った小学校を Qooが卒業、そして地元中学へ、 ゆっくりむし親子、世の中ギリギリのラインをマイペ…

春休み、西へ❗️ゆっくりむし👣

23日Qooの卒業式あと、夜、静岡到着 24日、いつもの『こめぬか酵素風呂御前崎店』で、あ〰️❤️すっきり~✨ 静岡は、しっかり春🌱🌷🌱 田んぼに水が溜められ 菜の花、さくら、チューリップ 今日の夕方、和歌山につくよ😃

みんな❗️ありがと〰️❤️

ルンルン、Qoo、ちっちで作ってくれました😃 うち的な、卵なし、豆腐のクリーム❤️

納豆も買わない、作る

申し訳ないほど簡単で、ウマイ❗️ 大豆、一晩水につけたあと、圧力鍋で18分 ザルにあげて、ちょっと熱冷まして市販の納豆混ぜて 電気毛布(一応電磁波カットのゼンケンのです、これ)でくるんで、もうひとまき毛布でくるんで、24時間で出来上り。 ちょっと…

さすが神様、染みるお言葉

赤子に肌を離すな 幼児に手を離すな 子どもに眼を離すな 若者に心を離すな 子どもと遊ぶお母さん豹なんだって。 ここには庚申信仰の逆説があって 見る猿 聞く猿 話す猿、の絵もあって、フムフム、と。 これからは、こっちダナー。 大事なものをちゃんと見て…

朝一番の散歩 初チョットコイ、チョットコイ🎵 一生懸命な感じ 朝のコーヒーのとき 庭から ほーおー…ほけきょ、ほほほぉーほけきょ✨ 丁寧な感じ

ハライチの朝イチ

二回目の朝イチに出店したよ 和歌山のちかちゃんもご一緒出店(^^) 『さとみちゃんでしょー⁉️』と、幼稚園のママ友の友達との再会 偶然に、その3人ともが、ここで! 『ガチャ姉⁉️』なんでここにいんのー⁉️と、指差し合いつつ 独身時代のライダーキャンパーと…

じいじの薪棚

いい感じ〰️✨

難しかった〰️

駅までの道が混んでて、ヒヤヒヤ… ともかく受験できてよかったよかった❤️ 夕方帰ってきた 『むずかしかったぁ』って。 まあ、これでひとつ終わり❗️解放❗️ 来週決着。 家で問題見たら、、 ホントだ…むずかしい。 こんなのを読めるようにまで、大きくなったん…