ゆっくりむしのおさんぽ

アトピー、喘息の子どもたちと、すったもんだと、おもしろく楽しく生きるぞ‼️

はじめまして‼️久しぶりー‼️元気😃⤴️

ブログ、始まりました❗️始めました❗️

 
f:id:yukkurimushi:20170913100126j:image

久しぶりーの友達❗️ありがとう❤️

はじめまして❗️の友達、よろしくね❤️

『ゆっくりむしのおさんぽ』で、ホッとしてもらったり、ワクワクドキドキしてもらったり、あー、これでいいんだーって思ってもらえればうれしいな✨

 

なかなか簡単じゃないけど、うちの流れ☘️

 

2011に避難で 、家を買って2年住んだ埼玉から、小学校4年の娘、幼稚園年長の息子とあてもなく、空海✨✨✨✨を頼りに?和歌山へ。

そう、この時に

みんなへの無事の報告としてアメブロを始めていくものの、4年くらいしたら不具合でFbに代えましたが、

やっぱり、見れない方々も多くて、心苦しかったけど、

もう一回、ここでチャレンジ‼️

また!よろしくね!

ここから新しく見ていただいてる方には、よろしくお願いします🙇⤵️

 

で、話を戻します。

そして、転々としつつ

偶然にも高野山の中腹に、それも、お寺にお世話になりながら限界集落かつらぎ町新城に着地。

 

たっくさんの温かい人々に出逢い、よくしてもらい、応援してもらって、6年間

 

子どもたちの学校が、統合の流れの世の中で、なくなった。二つ目。

無くなりそうもない、飛び地のところだから安心していたけど、統合の波、過疎の波…

 

それまでも、踏ん張りながらやって来たけど

子どもの居場所がないのは

子どものために避難で来たことに本末転倒で…

 

残して守ってきた、埼玉の名栗の家に戻る決心。。。

この時に関東では、ちょうど、8年前に出演した市民100人の憲法ミュージカルが、再び立ち上がった。

この勢いで!

自分に納得させて、この先、無事であるように、この選択が子どもたちの未来に続きますようにと祈りながら和歌山の愛しい愛しい新城をたたむ。

 

2月~5月末まで、練習に必死に私も参加して憲法ミュージカル『キジムナー』大成功✨✨✨✨命がけだったよ…

 

そして、

今年は、移動もあったし、高校進学を一年見送った娘、化学物質にもアレルギーがある息子は、学校の環境にはいられないから、めでたく?学校生活がない。

これを最大のチャンス!と活用しない手はない!と

引っ越しで一番苦手な物たちの断捨離して、さらにー❗️貯金まで、断捨離(笑)⁉️で

いざ、キューバへ❗️

 

なぜキューバ?という話も長くなるから(笑)また、次に(^^)

 

と、この一つ一つの出来事の間にもネタは山盛りだけど❗️おおざっぱにーこんな、ゆっくりむし親子、かーちゃんこと、かあちです!

 

これからどうなることやら🎵

見守り✨よろしくお願いします🙇⤵️